3月例会は、「Sports Link 西播磨〜つながる・笑う・仲間になる日〜」をテーマに例会を開催いたしました。

今回の例会では、メンバーだけでなく、外部団体の皆さまにもご参加いただき、立場や所属を越えた“交流の場”を創出しました!

委員会アワーとしてスポーツをテーマに行う競技は、単なる勝敗を競うものではなく、チームの中での声かけや連携、相手との関わりを大切にした内容となっており、自然と会話や笑顔が生まれる時間となりました

普段の生活の中では関わることの少ない人同士が、同じチームとして協力し合うことで、新たな繋がりや気づきが生まれる――
『スポーツ』には、そんな力があると改めて実感しました。

また、今回の例会を通じて、「交流とは何か」を考える機会にもなりました。
ただ名刺を交換するだけではなく、同じ時間・同じ体験を共有することが、本当の意味での“繋がり”を生むのではないか。
西播磨青年会議所は、これからも地域における交流のハブとして、人と人が繋がる機会を創出してまいります!

ご参加いただいた皆さま、誠にありがとうございました!